top of page
  • 執筆者の写真ヨツバモト公式

WOOF用ハイシートを作ってみた

WOOFユーザー独自で制作されているハイシート 製品化となるにはなかなか厳しいが、 材料のクッション材があったのでサンプルとして作ってみました。

スポンジは 余り物の 半端なものを使った為、ボンドで接着 いびつな形です。 シート本体もウレタンが剝がれ使用感満載 このまま目隠しに出来ないものかと モーションのユニバーサルシートカバーを使い作成に

シートの形状がなかなか複雑で

合わせづらいが、いざ削り!

某 100均メーカーのおろし金 大根以外にスポンジにもいい仕事してくれました。

シートの先端部分 Uの字になったところ、 覆ってしまうとWOOF20は問題ないが、WOOF16だとスイッチが押せなくなってしまう為、先の部分はカット シャワーキャップのように下にゴムを入れてパコッと被せる形状とも考えましたが 間違いなくずれてしまうし・・ シート本体ウレタン素材の為、タッカーのシンが刺さるかは心配だけど シート裏側センター部だけはベースの樹脂が埋め込まれてる為、そこをめがけて狙い撃ち

針は6㎜を使用

タッカーで打っても、ハリが止まらずスルッと抜けてしまうのもありましたが 何と打てました。 美しくない仕上がりですが、何とかとまってます。

デカール部分が無くなってしまうので シュッっとした形ではなく ボテッっとしたのは止むを得ない。



シート高 40mm up

見た目に格好良くはないが、ジュニア・女性など 座り心地はソフトになる為、シートが痛んできたら試してみても








閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page